一定期間更新がないため広告を表示しています

イタリア製ピンク手袋 2004年秋 渋谷マークシティ Rope Picnic
 たぶん羊革

二年前、12月のある土曜日の朝、電車で仕事に向かっていた。
人がまばらな電車の中で、少し言葉を交わした外国人に突然キスをされた。
彼はキスをして去っていった。
衝撃的だった。
後日「どうして?」「いつもそんなことするの?」と尋ねると、
「ピンクの手袋をしているかわいい人にはね。」
という応えが返ってきた。
その朝私はこの手袋をはめていた。

イタリア製で色はきれいなものの、素材はそれほど上質ではない。
ピンクの革手袋が二つ目になったいま、この手袋は朝の新聞用。
いつもの黒いのスェード手袋に加えて今年は選択肢が一つふえた。
真っ黒になるだろうけど、こまめにクリーニングをしてあげよう。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL