一定期間更新がないため広告を表示しています

Longchamp ブルーグレー トートバッグ 2011年1月
 東急東横店

フランス製ナイロントートバッグといえば
いままでずっと、Herve Chapelier を愛用し
Longchamp はオバさんぽいイメージを抱いていた。
が、、、最近はシーズンごとのプリントやワンポイントのバッグがかわいい。
少し前は肩章のついたシリーズがかわいかった。

なかなかタイミングが掴めずにいたので
今回昆虫シリーズをget!!
少し大きめだが、クタッとしてきたらもっとかわいくなるかな。


JUGEMテーマ:バッグ
LONGCHAMP 赤 ハンドバッグ1998年5月
 パリ/サンジェルマン

自分で認識しているよりずっと、小物に赤を用いてコーディネイトのポイントにしていることが多いみたい。
ロンシャンのカジュアルな定番の形だけど
素材感と色合いでグンとオシャレ度が増します。

先日は浴衣に合わせてもってみたの。。。(le style - 54
悪くない感じです。


Herve Chapelier 水色 & Herve Chapelier 水色 & 紫
紫の MACKINTOSH ジャケットとの組み合わせが、数年来のお気に入り。
もう中綿コートは少々暑いのですが、
梅雨寒の日に、Tシャツと明るめのボトムに合わせてみようかな。。

入手経路・・・覚えてません


JUGEMテーマ:ファッション
A.I.P. カーキ リュック2002年頃 渋谷西武

朝の通勤時に電車の中で新聞を読みます。
片手に新聞、片手につり革・・なので両の手が空いていた方がいいと
リュックを通勤に使うようになったのはずいぶん前。

最近はバッグを網棚に上げてしまうことも多いので
その目的で毎日持つことはなくなりましたが
色も使い勝手も良いので飽くことなく使い続けています。


JUGEMテーマ:ファッション
MARY QUANT 財布 2000年頃 渋谷LOFT

小脇に抱えてショッピング・・・・・
バッグのようですが、実はお財布、
自分への誕生日プレゼントという理由をつけて衝動買いしました。

開いたらこんな感じです。
MARY QUANT 財布(全体) MARY QUANT 財布(内側)

内側のピンクの革も私好み豚


JUGEMテーマ:ファッション
Herve Chapelier ヒョウ柄

ヒョウ柄のわりに上品です、フランスの成せる技でしょうか。
黒い装いをした日のアクセントに。。。。

友人のパリ土産


JUGEMテーマ:ファッション
A.I.P. 水色×赤 バッグ 2001年頃
 渋谷西武

水色と赤の組み合わせは本当に大好き。
窓枠をこのコンビネーションでペイントした家に住むのが夢です。
ベティー・ブルーの冒頭シーンのように。。。


JUGEMテーマ:ファッション
Herve Chapelier 黄緑

要所に少しの革が使われているだけで、
トートバッグはずっとエレガントになります。
ちょっとレディな気分の日に。。。

1998年5月 パリ(Rue du Vieux Colombier)にて


JUGEMテーマ:ファッション
Herve Chapelier カモフラージュトート

なんとな〜く、目立ったバックを持ちたくない日にこっそり小脇に抱える。
カムフラージュの名のごとくコーディネイトの邪魔をせず
見事に姿を晦ましてくれる。
ちびバッグながら有能な奴。

友人からのパリ土産。

JUGEMテーマ:ファッション
Herve Chapelier ベビーピンク
ナイロン製で軽量、
この形はたくさんものが入るので重宝しています。
色で遊ぶ私に Herve Chapelier は欠かせません。
どこかのアウトレットで購入。


JUGEMテーマ:ファッション