一定期間更新がないため広告を表示しています

ZARA チャコールグレー パンツスーツ 2011年1月 渋谷店
 ポリエステル×レーヨン×ポリウレタン
渋谷で2時間空いてしまった。
本も持っていないし、どうして過ごそうか・・・と、街をふらふら。
セールになっていたセットアップを買ってしまった。

最近仕事でジャケットの着用機会が増えた。
でも、いかにも「お仕事」というのは私らしくなく
スタイルを模索中。
ZARAあたりだと、デパートのオフィス・ファッションブランドよりは
やや馴染みがよい。

このパンツ、恐ろしいことに、ワンタックで裾がスリム
80年代スタイルだわ〜と思いながらも
私の体型には意外に合っているみたい。


JUGEMテーマ:ファッション
A.P.C 黒ジャケット 2010年 新宿タカシマヤ
 ウール
 
いまさら、ケイト・モスの着こなしに注目しています。
モノトーンの多い彼女、黒のジャケットを多用しています。
それで、、、私も looking for the black jacket!!
カジュアルに会わせるつもりだったけど、
目下仕事用に活躍中。


JUGEMテーマ:ファッション
ZAEA 黒スーツ1 ZARA 黒スーツ2
2010年5月 渋谷店
ポリエステル×レーヨン×エラスティック

ZARAもdebutしました。

先日、TF1のニュースで FIFA EURO 2016(2016年サッカーヨーロッパ選手権)の開催国がフランスに決定したシーンが放映されていました。
関係者の女性のスーツ姿が素敵だったのです。

私もテロっとした黒・テーラードのパンツスーツが着たくなって
でも、予算があまりないので
ZARAへ。
ジャケットがひとつボタンなので、胸の空きが少々気になりますが
しかし、値段の割にイメージ通り、
久しぶりに「ちょっとデキる女」を目指します。


JUGEMテーマ:ファッション
A.P.C. ハーフコート 2008年11月 青山店
 ウール
一昨年誕生日とクリスマスのプレゼントを兼ねて、Aから贈られたコートです。

Aは「普通」が好きではありません。
わたしは、ここ数年、圧縮ウールの腰が隠れるくらいの丈の紺か黒のシンプルなコートが欲しいと思っているのに
ちょっといいな、と思い「どう?」とたずねると
きまって「ふつう(でつまらない)」と返ってきます。

・・・というわけで、明るめのからし色のコートになるわけです。
今年は、ピンクのスニーカーや小物とのコーディネートを楽しんでいます。


JUGEMテーマ:ファッション
SPB トルコブルージャケット 2003年頃 
 INDEX渋谷東急東横店
 ウール
















ウールの一重のジャケット、きれいな色。
ウィンドーに飾ってあるのを見てひと目ぼれして買ったものの、
未だに上手にコーディネイトができない。

毎シーズン少しずつ変わる私の気持ちと共に模索が続く。


JUGEMテーマ:ファッション
GAP anorak 1995年頃 大井町店(?)
 ナイロン

山登りだけでなく、梅雨寒の日には便利なアノラック、


JUGEMテーマ:ファッション
cimarron 黒 ジャケット 2000年 有楽町西武
 コットン×ポリウレタン

冷房対策に、紫外線よけに、とこれからの季節も多用するGジャン型ジャケット。
背中にかわいらしいタグ付きです。
cimarron 黒 ジャケット_2


JUGEMテーマ:ファッション
patagonia 黒 フリース 1999年頃
 ハワイのアウトレット(?)

気温の上がらない週末、
まだ仕舞っていなかったフリースのジャケットを取り出して着てしまいました。

パタゴニアはフリースの本家本元、暖かくて柔らかい、上質です。
リュックの記事にも書いたけど、本当に愛すべきアウトドア・メーカー。
今はレインコートとの赤いジャケットが欲しいの。。。。


JUGEMテーマ:ファッション
ZUCCA ピンク ブルゾン 2001年頃 渋谷西武
 コットン×ポリエステル


ミレニアムを挟んで2〜3年、私にとっては色の時代。
ピンクをはじめ、ブルー、グリーン、パープル、、、躊躇することなく着こなしていた。
・・・あの頃の勇気は何だったのだろう。
その後、またモノトーンの時代〜今に至る。
画家の作風のよう変遷する私の色への嗜好。


JUGEMテーマ:ファッション
Levis Gジャン 1998年 渋谷Loft
 (BFから誕生日のプレゼント)

二つ持っているGジャンは両方とも先日同窓会をしたボーイフレンドからの贈り物です。
彼はサプライズが好きではなく欲しいものを一緒に買いに行く主義の人でした。
現実的だけど、時々は、
「なにかな、なにかな」 って包みを開けたいと思います。


JUGEMテーマ:ファッション